ローソン × 関東限定から、


こちらの富の川越いも入りあん2品を。


まずは富の川越いも2品から、


三角サンド -富の川越いも入りあん&バニラクリーム-。
264kcal.171円。





白いクリームはバターのような油脂さがありますが、

芋あんは少ないながらも餡の滑らか&お芋の甘味はある。

けどバタークリームがやはり多い。


けどこのサンド生地自体からもお芋が染み込んでるから

この生地と芋あんの優しい風味はあるだけに

クリームがやはり強い。


お次は、

ふわふわおいもブレッド -富の川越いも入りあん&カスタード-。

342kcal.171円。



生地はふんわりなさつまいも味パン。

さらにカスタードと川越いもあんが間に入ってますが

わりと優しく。

でもその生地に角切りされたさつまいもあんが甘く

一緒になるとちゃんと芋・カスタードとしてなってますね。


多分芋芋で単調になるからカスタードクリームを入れたのかな?と。

確かに入る事により円やかなアクセントにもなって

お芋感にはなっていったかなと。


・各成分表。