お中日である今日は、
川越は『龜屋』さんの

→手づくりぼたもち 238円。
→おはぎ -桜あん- 216円。

まずは、

手づくりぼたもち。




餡子が甘さの中に甘い醤油タレ?のような
濃い味・香りな餡子と柔らか素朴な餅米とが染まっていき、
濃い餡子とも自然にすぅーと。

お次は、

おはぎ -桜あん-。



周りは滑らかな桜あんは味は爽やかな中に塩気がほんのり。
ほのかな桜の優しい風味が良き。

こちらはおはぎな粒感はあまりでしたが
桜餅のような感覚かなと。

と、餅米よりは餡子に主な味で中のが素朴で風味が良いから
最後までダラっとモッタリせず自然に味わえましたね。
龜屋さんのおはぎとぼたもちいただきました👍

《その他、画像》。

・購入画。


・看板。


・外観。