今日のパン屋さん巡りは東京は赤羽駅近くにある
『下町のパン工房 赤羽店』から、

→赤羽あんこ -桜あん- 270円。
→赤羽あんこ -Wクリーム- 300円。
こちらの赤羽あんこ2品を。

まずは、

桜あん。



表面は薄皮でしっとり。下はデニッシュなさっくりなバターが効いてる中、

桜あんは白あんベースで甘味と葉っぱからくるほんのりな塩気が優しくすぅーと。

どちらも"ほんのり"と染まりますね。

お次は、

Wクリーム。



ホイップとカスタードのふわふわ甘々コンビに

小倉あんのコクと表面の黒ゴマの香ばしさとが
落ち着かせてくれて和洋がマッチした甘党なクリーム、クリームパン・あんぱん。
そしてデニッシュあんぱんだったりと食べたい方にはたまらない✨

◎総括◎
赤羽あんこ久しぶりに食べたけど
この噛む度にデニッシュのバター生地がたまらないですね。
あんこにもクリームにも合うから
ハイカロリーへまっしぐら😎
でも良い。美味しかったから✨

・購入画。