今日のスイーツは東京は秋葉原駅近くにある
神戸屋が手がけるアップルパイ専門店の
『PIE MANIA アキバ・トリム店』さんから、

1個あたり490円(*税込)。
開店時間:午前11時〜。

まずは、

スイートポテト味。



上はザクザク、中はしっとりで甘過ぎず。
中身のスイートポテトのホクホク甘く。
りんごのシャキシャキ甘酸っぱさとカスタードが織りなす。
お芋ホクホクにタレが甘めなので
カスタードアップルパイに負けずお芋とりんご味が共存してる。

お次は、

さくら味。



さくらホイップはふんわり舌触り。
パウダー入りの優しいさくらミルクと葉っぱの塩気の甘じょっぱさに
甘いカスタードアップルパイとの甘塩加減がバッチリですね。
どちらもバランス良く優しくなっていってます。

春の味、桜感じながらのアップルパイも合うんだなと☺️

◎総括◎
見た目・形も可愛らしいし、
アップルパイがわりと甘めなんだけど
それにスイートポテトも桜も負けじと伝わりますし、
また小ぶりに見えるかもですがぎっしりなので食べ応えもバッチリな
アップルパイのカップ型スイーツのパイマニア。
ずっと気になってたので美味しかったです♪

《その他、画像》。

・メニュー。


・看板。


・外観。