今日のパン屋さんは東京は笹塚にある『オパン』。
調べたら2019年以来、5年ぶりの再訪でした。
そんな中、

こちら4品を。


まずは、

オパンドッグ 340円。




パンは硬め&ムギュと、噛み切るのが中々ハードだけど、
そこにソーセージの肉汁感ボリュームに
ザワークラウトの塩気と酸味が良きアクセントになりたまらない。

このままでも良いしケチャップとかでも合う。
ソーセージもパンも良く噛み締める。
あ〜毎日食べたいくらい🤤。

お次は平日限定の、

ハート (*平日限定) 220円。



ホワイトチョコとアイシングで甘く甘く、
また生地もパイのようなサクサクとしていて
焼き菓子かのような感覚だから、
アーモンドの香ばしアクセントがさらに甘さにホワイトチョコ&甘党向けにはたまらない1品。

ハート1つでもボリューミー&ハイカロリー😎。

さらに、

パヴェ 80円。


ふんわり&ややミシッとさに

ほんのりミルク味なパン。
というシンプルに軽食、小腹に最適なサイズとほんのり甘さが良い。

最後は、

クリームパン 220円。



生地は表面はツヤツヤ、中はサクっとしていて
クリームは滑らかで軽く甘すぎない。
ややクリーミーさも。

伺った時間は13時ちょいで雨の日でしたが
すでに3.4組ほど並んでいて相変わらずな人気店だなと。
うん、オパンドッグやハートから
ミルクフランスから焼き菓子まで取り揃えてるし
パヴェみたいなミニパンを10個近く買ったりする強者さんも居たりと😎
オパンドッグは見ると買っちゃうなぁ。

・購入画。



・外観。