茨城県内で買った

セブンイレブン4品を。


まずは、

あんバター塩パン。
332kcal.192円。



あんこはとろみある甘さに粒まで柔らかさがあり、
そこにバターのとろける塩気。
塩パンはやや硬めで、そこに塩粉?のジャリさがあって、
あんこの甘さと塩気バター&塩パンの後を引き立てる。

たまに見かける。

こしあんマーガリン。
246kcal.127円。



しっとりした平パンに
こしあんは味は甘過ぎず香りはふわっと甘い中に
程よいヌルっとマーガリンの塩気が。

先ほどの粒あんより塩気は控えめだから、
どっしりさはこちらの方がある。
こしあん派には貴重なあんマーガリン🧈。

お次は、

栃木県産とちおとめジャム&ホイップ。
302kcal.203円。



周りふんわり中はしっとりで、
中身の硬めでややぼて感なホイップに
いちごジャム果肉さがと控えめなパンが合っていますね。

ホイップが滑らかならばもっと良かったけど、
いちごのプチ&果肉な酸味がしっかりとメインで
しつこすぎず味わえた。

最後はスイーツから、

ぷちぷにゃ -みるくくりーむ-。
1包装あたり231kcal.226円。



プレーン生地とココア生地が3個ずつ入っていて
中身のミルククリームのとろ甘ミルキーな爽やかさがある。
ややヨーグルト?。

生地はどちらもプニュさがありますが、
ココア生地の方がビターだからミルキーさの違いを楽しめる👍
また一口サイズだからおやつ・軽食にも良いですね。

以上、茨城県内で買ったセブンイレブンでした✨

・各成分表。