今日の初訪問カフェは茨城は古河にて
先月13日にOPENした
焼き芋&スペシャリティコーヒー専門店『まる芋カフェ』。


まずは、

スイートポテト 450円。



上はほっくりやや硬め食感にほんのり甘く。
焼き芋の"焼き・焦がし"を。

下は柔らか&ネットリ口当たりな濃厚なお芋。
焼き芋の"半熟?芋ポテト"を。

って、おっ?その下の皮まで入っててこれ結構甘い。
でも上から食べていくとバランス良く
焼きとスイートポテトな和洋な口当たりと味わいが楽しめる。

お次は、

お芋モンブラン 420円。



モンブランは軽すぎるくらいにふわふわ。
綿飴みたいな滑らかさから端っこにお芋特有のネッチリさを感じながら
下のホイップはケーキに使われるような
ふわふわミルキーさがあり、
さらにスポンジとが合わさる。もうこれはケーキだ😎

食べ終わってもこちらは爽やかで終わる。

最後はドリンクから、

焼き芋と干し芋のシェイク 500円。



焼き芋の香ばしさと黒蜜のような甘味コクと合わさり
バッチリですね。
さらにミルク、いや牛乳?!うん、牛乳香り味を感じ、これらが焼き芋・干し芋の味わいを整えてくれてる。

最初に食べたスイートポテトをシェイクにしたような感覚かも?

温かくなったらこのシェイクで爽やかに!も。

と、焼き芋を食べてないけど
芋だらけ3品でした👍

《その他、画像》。

・カフェメニュー。


・焼き芋・菓子メニュー。



・外観。