今日の初訪問パン屋さんは台東区にある
パンと焼き菓子『ゆうひ堂』。

こちら5品を。

開店時間:午前11時〜。
*"毎週木曜日と土曜日"のみの営業で
私が着いた10時50分頃には
前に2組の方が並んでいて、
開店する頃には10組ほどに😳。
*購入は対面式。

まずは、

きのこのクリームフォカッチャ 270円。



モチモチなフォカッチャに
きのこの香りとコリコリ食感が濃厚!
そんなにチーズも強すぎずクリーミーで
さらにほうれん草やエリンギ良いから
フォカッチャだけどクリームシチューを食べてるみたいで美味しい。

お次は、

塩パン 80円。



そしてバターがじわじわと口いっぱいに。
塩気はほんのりアクセントでバターのコクを。

これで1個80円は凄い、、1人で10個買う方も居ると聞いたが、この味なら納得👍

さらに、

クリームパン 160円。
きのこ型の可愛い。



生地もブリオッシュなコクがあり、
クリームは硬めで甘すぎず
感覚はスイートポテトをカスタード味にしたような?ホクホクしたクリームパン味ですね。
炊いた?蒸した?。ような。
これはあまり無いクリームパン。
温めても良さそう。

さらに、

いちごのデニッシュ 280円。



表面のいちごの爽やか甘味。
下の滑らかカスタードのコク。
さらに下に苺ジャムの甘酸っぱさまで
爽やかさから甘酸っぱさまでを味わえるWいちごとカスタードが贅沢だ😎。

もはやスイーツだね。
デニッシュ生地はパリパリさはなく軽い食感なのでパンらしさもありながら
でもスイーツ、いやケーキでも?✨

最後は焼き菓子から、

キャロットケーキ 270円。



フロスティングがツーンさはなくて甘酸っぱ!でネットリしていてスイーツのよう。

ケーキ部分もホロホロさはなくやや硬めで、
例えるならバウムクーヘンの食感に近いですね。

と、スイーツ寄りのようで独特のシナモン香りやレーズン&くるみもどっさりあるので食感良く、
どちらにも二刀流なキャロットケーキでこれもオススメします👍
これで270円は素晴らしい!

◎P.S.
コスパ良すぎる!また1人でやってる?みたいだから数に限りがあるので予約・取り置きがオススメです👍
現に予約したパン袋がいっぱい置いてあったので。
場所も近くに浅草があるので(*距離にして1kmくらい)。
買ってから浅草観光も良いね✨

うん、おすすめなパン屋さんリスト追加だ。

《その他、画像》。
・パンメニュー。


・外観。