今日の初訪問パン屋さんは
東京は三河島駅近くに去年12月にOPENした
『ベーカリーナカジマ』。

こちら3品を。


まずは、

クロワッサン 270円。



焼き香ばしさがふわっと感じるから
クロワッサンのバターとも合う。

ちなみにクロワッサンは表面はパリっとで、
中は"しっとり"でした。
昨今のパリパリも良いけど、こういう味をしっとり浸透するようなクロワッサンも好き✨
なんか懐かしい。

お次はネーミングに惹かれて、

どっさりコーン 260円。




コーンのプチプチさと生地のムチっと硬めで中はモチモチさが心地よいですね。

名前のとおりコーン好きなハード系なコーンパン。

最後はやはりこちらの、

クリームパン 220円。



生地は軽くしっとりしていて
クリームの滑らかな舌触りに馴染んでいて、
そのクリームもたまご濃さのある味で、
ソフトで柔らか優しいクリームとパンの一体感。

甘すぎず一体感というパンってわりと少ない中、
ナカジマさんのパンはどれも"馴染んでる"と食べていて思いましたね。
また店員さんもパン職人のご主人も応対明るく優しいからまた行きたくなる。
雑談楽しかった〜。

次また寄れたら荒川ブレッドとかバケットなハードパン系をもっと食べてみたいな、ごちそうさまでした♪

《その他、画像》。

・パンメニュー。






・外観。