セブンプレミアムから、


こちらのスイーツパフェ2品。
1個あたり170円。赤城乳業から。

まずは、

苺のチーズケーキ 309kcal.





表面のホイップは滑らかでやや油脂さを感じる分、
苺ソースの甘酸っぱさが合うし、
"苺のショートケーキ風"の上の部分をまんま。

中身に行くと黄色いチーズアイスは甘過ぎず円やかで、
最下部のしっとり&やや塩気なクッキーが
"苺のレアチーズ風"に。

全体的に爽やかな味わいで
苺がホイップやチーズケーキとも馴染みやすいし、
層により食感違いまで感じ味わえました。


お次は、

チョコバナナ 307kcal.




やはりホイップはモッタリだけど
バナナチョコチップのパリパリ&バナナの甘味とが
赤城さんのチョコミントアイスをバナナチョコにした感覚な中、

表面中央と中身のフローズンになってるバナナ味の甘味と中に行くとチョコレートアイスはややビターで
表面にもあるバナナアイスが
中からは濃厚ビターチョコバナナ味に。
表面からは爽やかバナナチョコチップが。

と、こちらは後半からは赤城乳業らしさある味の濃いめでややモッタリなチョコ味なチョコバナナアイスですね。

それにしてもホイップが固まらずホイップなのもさすがで
ボリューム満点であり赤城らしさな素朴感もあるパフェアイスでした。

・成分表。