たまたま別の店に向かう途中で歩いてたら
"DONUTS"のを見かけたので
全くの知らないけど飛び込みで、、
名前は『OLD DONUTS』。
聞くところに寄ると先月、昨年12月にOPENしたばかりだそうです。
ドーナツ以外にもあんぱんからシュプリームクロワッサンなどの
カフェ・お食事系もある中、

こちら3品を。


まずは、

生ドーナツ プレーン 324円。



生地はふんわりしていて
ブリオッシュのような甘味の中に野菜?
なんか香りがするんですよね。
で、中を見たら"かぼちゃの粒々"が入ってたので
かぼちゃ味が入ったブリオッシュカスタード風な生ドーナツだなと。
甘過ぎず、軽過ぎず。

お次は、

チョコミント 378円。




表面のミントグレーズは甘味からやや油脂さがありながら、
徐々にミントの香りがしていて
チョコ生地はしっとり、いやみずみずしいかのようなしっとり感ですが甘さは控えめで、
むしろミントグレーズの油脂じわじわ が、
またクッキーのアクセントも良い。

最後は、

竹炭あんぱん 270円。



表面の竹炭パウダーは和菓子のおせんべいのような香りに
生地はふんわりさのあるパン。

中身に粒あんはどろっとしていて大福や最中の中にある粒あんのようなコクで
竹炭パウダーも加わり、パンだけど和菓子を食べてる香り、味がする。

◎P.S.
またよく見たら古着屋にもなっていて
聞いたら元々は古着屋さんをやっていてドーナツカフェも始めたらしい。
中々の珍しい組み合わせ"古着屋とドーナツカフェ"。
だけどこれはこれで面白いから
次回また行けたら他のドーナツもだな。
ごちそうさまでした😋

《その他、画像》。
・ドーナツ&パンメニュー。



・外観。


・袋 可愛い。