ヤマザキパンから


こちらのマミーコラボ2品を。

どちらもヤオコーにて。1個あたり128円。


まずは薄皮パンから、


薄皮クリームパン 森永マミー風味クリーム (*4個入)。

1個あたり122kcal.




舌触りは薄皮クリームのあのぼて感に

マミーの乳酸菌的な円やかさが味わえますね。


ヨーグルト風な香りやクリーミーさがありながら

やはりあのクリームパンのぼて感のある感覚がありますね。


お次はランチパックから


森永マミー風味クリーム&ホイップクリーム。

1枚あたり125kcal.




こちらはWクリームが使用されていて、

黄色いクリームは先ほどの薄皮のよりとろけるけど味はヨーグルト風な乳酸菌な味わい。

白いクリームはミルキーな甘さ。


どちらもほんわかした?ような甘味・乳酸菌な感覚。

だからって牛乳な香りはなく、

ヤクルト風とミルク味が混ざったような甘味と優しい。


と、マミー自体久しぶりだから味はあまり覚えてないけど、

乳酸菌的な円やかさはあるし、

ランチパックはミルクホイップさもあるから

どちらも懐かしくもあり味わえました👍


・成分表。