朝はローソンから本日発売の
おいもやさん興伸監修 第2弾の

こちら4品を。


まずはサンドイッチ2品から、

大学芋&ホイップ。
1包装あたり372kcal.387円。



大学芋の食感ほっこりホクホクさと、
ホクホクな芋香りがありながら
ミルクホイップのミルキー甘さがある。

どちらも濃いめで、ミルク味がやや強いかな?と思うので甘党向きに👍
でも冷やしても大学芋のあの味・タレまでしっかり味わえました。
また芋タレ&ミルクが口の中で新感覚だ。
どちらも交互にくるよ・笑。

お次は、

スイート&アンドホイップ。
1包装あたり278kcal.354円。



滑らかで甘い芋あん。ミルク甘ホイップ。
こちらはサンドイッチより和洋デザートですね。

またサンド生地はしっとりしているので
あん・ホイップに染まりやすい仕上がりになってますね。
そしてホイップがやはりミルクな甘味が強めなので
甘党好きな方にはさらに良きかなと。
スイーツだね。

お次は菓子パン2品から、

お芋あんぱん。
222kcal.171円。




*温めました。
パンは柔らかふんわり口溶けで、
中身の芋あんは甘さは控えめでしたが、
黒ゴマの香ばしさで王道な味。

うん、温めたからかな?生地が口溶けふんわりと優しい。
なので温めが良いかも。

最後は、

お芋パイ。

425kcal.160円。



*まず開けたらパイ生地の焦げた香りがツーンとくる中、
パイのサク&バターな焦がし香ばしさに
ホクホクした芋あんの甘味とで、
焼き芋パイのようで
パイの焦がしが、お芋のを掻き立てますね。

◎総括◎
どれもお芋と◯◯の"◯◯"側が濃いめなんだけど
それが消えるのではなく掻き立てたりしてくれてる。
だからやめられない。止まらないんです😎

朝から口がお芋だらけで幸せでした。
ごちそうさまでした♪