100周年記念を迎えた洋菓子ヒロタの
今度は東銀座店に向かいまして
表参道には無かった

こちら2品を買いました。


まずは、

カボチャのケーキ 486円。




周りのかぼちゃムースは、
やや硬めでかぼちゃホワイトチョコ風な甘味がやや強めな味ですが、
中身のスポンジは乾いたシフォン風でアッサリさになっていて、
この乾きが、かぼちゃカスタード風ムースの濃い味のお口直しになってますね。

とはいえ中身にもかぼちゃクリームがあるから
やはり甘党ケーキですね。
目・口・帽子はチョコ味でした。

お次は、

プチシュー (*3個) 324円。



*こちらは旗艦店限定スイーツに。
生地はシュー?いやスポンジかな?
だからかふわっとしていて
その周りのチョココーティングは甘さの中に黒糖?みたいな香ばしさがあって黒糖チョコ味ケーキ風に、
中身の滑らかで甘味あるカスタードのバランスがミニながら良いですね。

うん、チョコ味の主張が結構くる。
カスタードは分かりやすいまんまクリーミーさがアクセントに👍

◎P.S.
ヒロタらしいシンプルながら見た目も楽しめたし、
甘くて美味しい😋。

他にも紅白饅頭・フィナンシェやドーナツから
グッズまでありました。

《その他、画像》。
・店内。






・外観。