グランスタ東京内にある『THE STANDARD BAKERS TOKYO』。

こちら秋の新作パン2品を。

まずは、

かぼちゃロール (ラムレーズン) 368円。




生地はふんわりしてほんのり甘く。
かぼちゃはホクホクした味と皮もシャキシャキにこのかぼちゃ内にシナモン味と香りが染み染みになっていて、

そして生地の中からレーズンの香りと味がしてきた。
ラムはあまりでしたがこのレーズンのアクセントも含めて、
"かぼちゃシナモン"って甘く香ばしさがどちらも良く効いて合いますね👍

お次は東京駅限定から、

芋あんぱん 292円。



こちらはモッチモチ&ムギュな生地で
ブリオッシュな味とバター香る中、
皮までふわっと、お芋はほっこりした甘味
生地の甘味と合わさると
"スイートポテトパイ"のような味わいだ。

わりと甘めだけどお芋の味も最後まであるし、
表面のザラメの糖のカリッと食感なアクセントもあって
重たさもなくパンなのにパイを食べてるような感覚にも😎

と、生地の違いからクオリティはやはり高いし、
基本のかぼちゃやお芋ともブレず美味しかったです。秋の味覚ごちそうさまでした😋