シャトレーゼから、


こちらお芋スイーツ2品を。


まずは、


ダブルシュー焼き芋。

233kcal.129円。




◯中身は、
→黄:焼き芋カスタード。
→白:ホイップクリーム。
焼き芋カスタードはややザラッとしながら
どっしりさもあるけど甘さは控えめで、
でもホクホクさと香りや時折あるザラさが焼き芋。

ホイップはトロッとしながら甘さは優しめ。

シュー生地は周りはややゴワ感だけど
中はもちぽにょ風?なムッチリさと香ばしさが
焼き芋やホイップの旨味を引き立てて
より濃厚な焼き芋になっていきました。

中身もたっぷりですし これで129円は良い☺️


お次は、


もなどら さつまいも。

178kcal.172円。




さつまいもが結構甘くて

香ばしどら焼きが消えるくらいに甘くネットリですが、

最中部分や求肥のびよーん感も長くモチモチしていますから

さつまいも餅・最中としても👍

それにしてもミニサイズながらさつまいも🍠甘々だ。