今日のパンは東京は用賀にある
『MAISON KUROSU』さん。

こちらのパン2品を。

まずは、

クリームパン 330円。




おー。!クリームが滑らかで
後からゆっくりとろける〜。
ブリオッシュな生地の甘さももちろんだけど
この溢れるとろける甘いカスタード。
でもただのカスタード?ミルクもかな?
牛乳っぽさも私には感じるくらいに濃厚なんだけど
とろけるからクドすぎず気がついたら食べちゃった😎

お次は、

和三盆餡子 290円。




生地はしっとりして、最後は歯切れ良く、
中身の餡子は小豆がしっかり食感と塩気。餡子は甘くと、
あんぱんの中に甘味と塩気がどちらも交互に感じ・味わえるし、
和菓子な小豆。洋菓子な餡子な和洋あんぱん。がここまでハッキリ分かるってあんぱんは個人的に珍しいなと。

見た目では分からない。食べてみて分かるこのギャップも含めて美味しかった。

あ〜とろける溢れるクリーム。
和洋なあんぱん。
どちらもたまらない止まらない美味しさです♪
ごちそうさまでした😋