ドンレミーアウトレットから、


こちら2品を。


まずは、


かぼちゃのムース 500→450円。

100gあたり199kcal.(*計:430g=855.7kcal.)。



ムースな舌触りはプリンみたいなプルプルさ。

スポンジのしっとりさと。

素朴感のあるかぼちゃ、、いやかぼちゃカスタードプリンで

かぼちゃ自体があっさり控えめなので

もう少しかぼちゃ。又はカラメルやらホイップを加えても良いかなと。


でもクドすぎないしシンプルな味ではありました👍


お次は、


もちパフェ -宇治抹茶- (*2個入)。

230kcal.250円。




表面の抹茶ホイップはモッタリ感がありますがほろ苦く、

きな粉餅のきな粉はザラザラ&甘い。


下の粒あんの皮のサラッとさで

こちらはムース?みたいな滑らかさもありますが甘さは控えめ。

1番下のミルクムースはさらにあっさり。と

下に行くたびに甘さは控えめで

抹茶の濃さを他の餡子やムースでしっかり支えているし、

きな粉餅は甘味側って珍しかったけど

抹茶メインな和パフェで美味しい。