東武池袋にて本日から開催される『秋の大北海道展』から、
洞爺湖町・わかさいも本舗の

あんぽてとソフト 430円。
期間:〜09/20(木)まで 東武池袋店8F。






お芋アイスは柔らか軽さがあり、
ほんのり甘味とちょい渋さが半々。
そして食べ進めたら こしあんのザラザラ&和菓子のようなネッチリした舌触りと甘味がお芋ソフトに染まっていく。

また、コーンはザクッとしていてほろ苦いのでソフトクリームとも合いますね。

◎P.S.これもお芋なんだな。
ただ 意外だったのは最初だけど お芋がややビター寄りだった事。
後々になり甘味になったけど、
なので、こういう芋は私は食べて来なかったから
正直言って分からない。
ただ多分こういう渋さアリなお芋もあるんだなぁと。
それならば新発見でしたね😌。
あと餡子がもうちょい欲しかったですが、
でもずっと気になってたソフトクリームでしたが、
新千歳空港限定のみだったのが
今回ついに都内は東武池袋では来週20日の水曜日までなので気になる方は期間短いのでぜひ👍

その他、画像。