Newdays × 東北フェアで見かけた

★ずんだアイス3品。
購入先はエキュート大宮ノース内のNewdays。

まずは丸永製菓から2品

あいすまんじゅう ずんだもち。
201kcal.194円。

お餅はややむにゅむにゅ。
周りのミルキー味と中身のずんだあんと豆粒々感まで
しっかり詰まってる。
そして塩気も後からすぅーと伝わる
和アイスずんだミルクあん。

お次は、

ずんだシェイクアイスバー。
125kcal.192円。
*こちらは以前セブン限定?
でも当時は発見出来ず食べれなかったので
まさかのNewdays?!で見かけ即買い。




ずんだの円やかさとミルキーな甘味がすぅーと入る。
香り的なクセはあまりなのと、
豆・粒々感がずんだとミルク=ずんだシェイクを見事に堪能出来る👍
甘すぎず、ずんだ。

最後は喜久水庵から、

ずんだシェイク。

212kcal.450円。

*こちらは仙台限定?一部都内でも買える場所はあるみたいでした。




シャリシャリなアイス氷のような食感とミルクな甘味に
ずんだの粒のプチプチっとさがリアルだ、😎笑。

しっかり入っていて本当にずんだシェイクを
あのクー◯ッシュの中に閉じ込めてる。

ただ、ずんだ自体はアイスでも氷菓でもなく"粒状"だから
ずんだ粒だけが中に残ってしまうから、
飲み方にはちょい苦労するけど、
でもそれだけリアルに"アイスの中でシェイクにしてる"って事ですからね。

◎P.S.時間差が良い。
どれも夏場でも最初は硬めだったので、
2.3分。ずんだシェイクに関しては6分近く放置が良いかも。
またアイスなのにどれも"ずんだ粒々感がまんま"でしたから

ずんだになりました🥺