シュークリームな日の今日は、
Yamazaki × 協同乳業から、

農協牛乳のミルクホイップカスタードシュー。
農協珈琲の珈琲風味シュー。
こちらの協同乳業との開発シュークリーム2品を。
どちらも184kcal.106円(*税込)。
*まいばすけっと限定シュークリームに
*他にロールケーキもありましたが
シュークリームにしました。

まずは、

ミルクホイップカスタードシュー。




生地はしっとり、周りはフニャ。

中身のミルクホイップは、
滑らかで牛乳の独特さは控えめなミルキーさが程よいですね。
ミルク味が爽やか。

お次は、

珈琲風味シュー。




珈琲の苦味が滑らかに伝わる中にほんのりミルク。という
コーヒー牛乳をまんまシュークリームにたっぷり詰めたビター側な珈琲風ですが、
ツーンさは無い円やかさのコーヒー牛乳。

◎総括◎
どちらも基本な味のシンプルで
名前の通りな味シュークリームながら
舌触り滑らかだったりミルクホイップも珈琲も
それぞれの甘さ・苦味はあるけど
途中、爽やかさがあったりしたりと後味はスッキリな
ミルキー・コーヒーを味わえ美味しかったです♪