ドンレミーから、

こちら3品をアウトレット北千住で買いましたので"アウトレット価格"に。


まずは、

もちっとひとやすみわらびもち。

381kcal.150円。



ホイップはふわしゅわでややぼて感がありますが、

黒蜜ソースが和らげてくれる中、


中身のわらび餅は10個。

1個1個が大きくてモチモチで、

きな粉もたっぷり付いた程よい甘さで、

このわらび餅とホイップが混ざる事で和パフェになりますね。

あとメープル?がほんのり感じる。


きな粉わらび餅のみで飽きたら黒蜜ホイップを付けて食べたりとで良い組み合わせだなと。

10個もあるのも嬉しい。


お次は、

しあわせもちもち生どら焼き。

235kcal.130円。


モチモチよりはムニュッとしていて

生どら自体にはカップヌードルの醤油スープの香りがします。


小豆のしっとりさとホイップの甘味の和洋さがありますね。


でもこの生どら焼きの香りが気になる。

某日のカップヌードルの醤油スープの香りが私には感じた。


最後は、

あんバタたると。

363kcal.190円。


タルトはしっとり系で甘く、

あのカントリー風に近い食感と味わいで、


上から、あんこ/バタークリーム/粒あん。

あんこ・粒あんの滑らかみずみずしい甘味に

バターはコッテリ&塩気という

タルト自体がバタークッキーのような甘めだから

全体的に甘党に見えながらも

バタークリームもコッテリからの塩気や

餡子のみずみずしさで、一緒に食べると、

まぁ甘いけどもサラッとさがどこかにある。


ただメインはバターとクッキーが残るかなと。

でもぼろぼろとなるような溢れにくい作りなので

片手だったりフォークだったりで食べやすさな配慮もある。


と、今回はこちら3品の和洋スイーツを。

アウトレットに寄ったのにアウトレット限定のを買わなかったのは珍しいけど

定価より安いからレギュラーメニューもたまにはね。と。

ごちそうさまでした♪