ドンレミーアウトレット北千住から

ミルクロールケーキ 300→250円。
100gあたり306kcal.(*計:170g=520.2kcal.)。
スフォリアテッラ 300円。
100gあたり361kcal.(*計:150g=541.5kcal.)。
ナッツのザクザククロッカン。
341kcal.200→160円。

ますは、

ミルクロールケーキ。



→周り:生クリーム。
→中央:カスタード。

ロール生地はみずみずしくほんのり優しい。

白い生クリームはザラザラ&ミルク濃い甘味。
黄色いカスタードはトロみ&たまご濃い甘味。

それぞれの濃い甘味をしっかり味わいながら、
一緒に食べてみても損なわず
生地のみずみずしさとも合う、
甘党好きのための2層クリーミーロールケーキですね✨

お次は、

スフォリアテッラ。




周りはしっとりした生地に、
中の生地はデニッシュのような甘味に、
カスタードのトロみ&濃厚甘さと
バニラシードなホイップのすぅーとさ2層を感じるWクリームに、
甘いけど、甘すぎず。スフォリアテッラよりは
硬めたデニッシュパイ風?なカスタードクリームで、
これはこれで美味しいですし
そのクリーム内にあるナッツ・アーモンドがアクセントになっていて食べれちゃいますね。

最後は、

ナッツのザクザククロッカン。




生地は硬めなクロワッサン?のような。
そこに甘味と香ばしさに、
ホイップはややクリーミー。カスタードはややコッテリさの鉄板な組み合わせに
ナッツ・アーモンドの香ばしアクセントに。

と、クセは単体ではそんなに強すぎないから焼き菓子さ。
またおつまみにも良きパートナーな味かなと。
生地は噛むのにやや力がいるかなと。

と、今回はこの3品を堪能😆
どれもアウトレットからのさらにアウトレットだったから
やはり直売所は良いね。