品川駅の北改札内にて今月6月15日にOPENしたばかりの
『MOGRA BAKERY』
あんぱんやらクロワッサンから塩パンやら並ぶ中、

こちら2品を。

まずは、

ピスタチオクリームパン 360円。




しっとり歯切れ良い生地内にややトロみで滑らかなピスタチオの香りが濃厚。
そのピスタチオのクセもありますが味の甘さは控えめで
ややビターさがありますね。
そこにナッツのアクセントや、
またほんのりだけど後から甘味もくる。

それが何か?🧐かは私には分からないけども、、
それにしてもピスタチオのミルキーやバターとかはあるけど
ビターなややほろ苦ピスタチオは珍しいかも?
しっとり歯切れ生地だからクリームにも一体感として染まる。

お次は、

黒豆抹茶チョコ 340円。




抹茶のほろ苦さからチョコのドロっと甘味が交互に濃い!
抹茶苦っ、チョコ甘っ、とね。
これが混ざると"抹茶チョコ苦っ"が後まで残るけど
パン生地自体は中身無しな素朴な甘さだし、
その生地内・周りの黒豆のホクホクさもアクセントとなる
抹茶チョコの和洋ビタースイートなパンですね。

◎P.S.ビーバーブレッド🦫でしたか、
形が似てるなと思い聞いたら
東日本橋にあるBEAVER BREADの割田健一シェフがプロデュースしているみたいで、
それら焼きたてをこちらまで運んで販売しているようです。
なのでBEAVER BREAD好きな方、、
パッケージを見るとモンタボー。

と、その辺りは分からないけど、
分からないだらけだけど・笑。
焼きたてパンを袋にして売っていてもその店の再現度はあるかは食べてみて下さい。

こういうパン屋さんが袋パンという身近な形にして手軽に買えるのは
嬉しいけど新たな挑戦ですね照れ

《その他、画像》。
・パンメニュー。


・外観。