今日06/16は和菓子の日。

という事でYamazakiから、

こちら2品の和スイーツを。


まずは、


クリームたっぷり生どら焼 あいすまんじゅう風味 295kcal.108円。





モチモチムニュでどら焼きの香りもする中、


クリームは練乳ミルキーな甘々さに

つぶあんの落ち着いた甘さが合いますね。


このシリーズ久しぶりに食べたけど

相変わらずクリームのこの甘々さがたまらない。

餡子がしっとり感で落ち着いてるからお口直しになり

また甘党クリームへ。がたまらない。

それでいて粒あんの味、存在感もちゃんとあるんだもんね。

だからより練乳。より餡子。生どら焼きに。が、やはりたまらない。


お次は、


クリームあん大福。

205kcal.105円。




*切った位置が悪く分かりづらいですが、
ホイップクリームも中央あたりに入ってます♪

大福はムニュムニュ&びよーんとしていて、
周りの粒あん&黒蜜寒天のほっこりしたコクと
ホイップのミルキーな甘味との和洋な味わいで、

周り豆はしっかり硬めで塩気とも合い
豆大福としても味わいながら、
寒天と粒と赤えんどう豆の3つのそれぞれの食感違いまで楽しめました。
これらが"あんみつ大福"みたい?🧐
和がメインですね。ホイップはアクセントなミルキーさ。