王子神谷★CHALON(シャロン)

クロワッサン 180円。
クリームパン 160円。
レモンあんぱん 160円。
あんフランス 140円。
くるみといちじく 180円。

まずは、

クロワッサン。



やや焦がしさがあって甘さ控えめ。
そこまでバターもなのでアッサリ感のありながら
生地内は細かいクロワッサン。

お次は、

クリームパン。
ハートマークなパン。


顔?笑。



生地はやや硬め。クリームも硬め。
またクリームは甘い中にラム酒の香りがぶわっと広がる大人なクリームパンですね。
カスタードラムクリーム。

さらに、

レモンあんぱん。



生地はやや硬めで中はしっかりな甘食風?
レモンあんはレモン自体も入ってて
爽やかな香りのする白あんベースなパンですね。

さらにさらに、

あんフランス。



こちらはフランスパン的な周り硬めで、
中身の粒あんは滑らかで甘すぎず、
粒皮もしっとりしている優しい餡子に素朴なフランスパンな安定感あり。

最後は、

くるみいちじく。




この中では1番硬めで噛みこたえある全粒粉な酵母生地に
くるみの香ばし・いちじくの甘酸っぱさが余す事なくしっかり伝わる。

◎P.S.
全体的に小ぶりな可愛らしいパンなので
1.2個くらいなら軽くオヤツに良いかなと。
味自体も素朴で真面目な中にラムクリームだったり
くるみ&いちじくな食感の違いがハッキリと混ざり合うのを食べると
他のピザパンなども気になるから
次回行けたらその辺りもだな。
どのパンに具材にも合いそうな印象もありました。

また店内は和のような、お寿司・居酒屋・蕎麦屋さんのような印象で聞いたら
以前は居酒屋さんだったようで
そのままにしてテイクアウトやカフェメニューもあるパン屋さんにしたそうです。
店主さんも1人でやられていて真面目な方で応対良いので👍

《その他、画像》。
・パンメニュー。






・ドリンクメニュー。


・看板と外観。