ローソンから、


こちらの新作パン2品を。

1個あたり127円(*税込)。

山崎製パンから。


まずは、


つぶあんぱん 237kcal.




生地はやや硬め。

中身の粒あんのとろとろみずみずしい甘味に

黒ゴマのツーン香ばしさが餡子の和の味をさらに濃くしてくれてる。

ゴマ団子をあんぱんにしたような。

中身少なく見えますが甘味があるから食べた感ある。


多分ぎっしりぬれあんぱんを通常にしたのかなと。


お次は、


とろけるクリームパン 236kcal.





上はとろとろなたまごのコクのあるクリーム。

下は昔ながらのレトロなコッテリぼてっクリーム。


と、ややムワッとさが残りながらもとろけるクリームな

レトロも今のもどちらもある味なクリームパン。

でも、後味はぼて感かな。

パン生地はしっとりしたありふれた生地。


◎総括◎

と、これと言って?と特徴さはあまりでしたが、

カロリー低めでサイズも程よいので

今までのぎっしり&たっぷり系が苦手な方はこちらが良いかなと。