R Bakerから、


こちら2品を。


まずは、


お芋を練り込んだあんドーナツ 240円。

粉がかかってますが練り込みだから溢れにくいのは嬉しい。



生地はお芋、いや里芋?的なネリネリさがほんのりあるけど

食感はモチモチっと弾力があって、

中身のずんだもクリーミーな甘さの中にずんだの香りが優しい。


そこにずんだとうぐいすパウダーな和の組み合わせが贅沢ですね。

あんドーナツなのにベタ感ない噛むとお芋のネリネリ感モチモチさがたまらない。


お次は、


Wクリームパン 190円。


白は硬めで練乳のようなコク甘ミルク。

黄は滑らかな香る甘カスタード。


一緒に味わうとミルクのコクの中にじわじわたまごが。という伝わりで

カスタードも消えずにたっぷり甘くクリーミーさを味わえる満足度高いWクリーム。

どちらも好きにピッタリなクリームパン。


と、どちらも甘くたっぷりあんとクリーム入りでしたし、

生地自体も丁寧に考えられていたし

硬さなくモチモチドーナツ。しっとりクリームパンで美味しかったです♪