ビスキュイテリエ ブルトンヌから、


ガトーナンテ (*桜クランベリー) 400円。

桜のガレット 346円。

こちらの桜スイーツ2品を。


まずは、


ガトーナンテ (*桜クランベリー)。




しっとりじわる生地とバターのコク。

パウンドケーキみたいな食感で、

表面の桜の香りと塩気にクランベリーのグニュ食感と爽やか酸味が優しくもアクセントになり、

バター桜、バタークランベリーパウンドケーキみたいな自然な香る、味。


お次は、


桜のガレット。




食感ザクザクっとしたクッキーみたいな食感で、

発酵バターは先ほどのガトーナンテよりはバターは控えめで

クッキー甘味とラム洋酒感が香る大人なバターガレットで、

そこに桜のアイシングや塩漬けがありますが

クセは控えめで桜ホワイトチョコ?なクッキー生地側に寄せた味でしたが、

漬け・香りはやはり桜でしたね。


なのでどちらの焼き菓子も自然な桜漬け・香りが広がりながら

バターガトーやクッキー風ガレットな特徴もちゃんと捉えた春の焼き菓子でした。

また結構甘めでもあるかなと。