eimy sandwichさんが今年2月に新宿ルミネ1にOPENし、
メニューは笹塚からのをそのままで
またカウンターのイートインもある中、

自家製さくらあんベーグル 346円。
あんことクリームの生ドーナツ 259円。
こちら2品を

まずは、

自家製さくらあんベーグル。




生地はムギュムギュで、
生地自体にも桜色で香りと塩気がする中、
桜あんは舌触りは餡子だけど味はクリームチーズ?のような甘味に中央の桜の花の
こちらの塩気にはピリッとさがあるから
クリチとのを引き立ち。

と、餡子のみなら甘めなチーズケーキ風だけど
生地桜、塩気が合わさり
桜エキス香るチーズケーキで美味しかったです♪

お次は、

あんことクリームの生ドーナツ。




生地はふわふわ軽くて周りはシュガードーナツで
中はブリオッシュにも近いかなと。

中身は粒&こしのWあんと生クリームで、
ケーキホイップのような甘いクリーミーさと
和菓子的な甘い餡子がスルスルっと入り、染まってたまらない😆
また油脂・コッテリさはまるで無いし、
生地もドーナツ&ブリオッシュみたいで
分厚くても軽いからこの生地自体がまず美味しい✨

と、どちらも"生地自体が美味しい"が前提としてますね。
これなら餡子や桜クリチ風な組み合わせにも広がりがあるし美味しいのも納得👍
なので他のサンドイッチも次は食べてみたいです。

主にサンドイッチに特化してるのかな?
他はうさもぐさんコラボと塩パンくらいしか無かったので。

《その他、画像》。
・メニュー。