シャトレーゼから、


苺のフレジェ 。
509kcal.540円。
まんまる苺ケーキ 。
339kcal.399円。
苺のうみたて卵プリンアラモード 。
356kcal.378円。
とちおとめ種苺のプレミアム純生クリームショートケーキ 。
285kcal.464円。

計:1781→1250円。

こちらの苺ケーキスイーツ4品がセットでお安くなってたので買いました。


まずは、

苺のフレジェ。



スポンジふわふわ〜。生クリームのミルキーさと

フレッシュ酸味ある苺が絶品!。

生クリーム自体もモッタリさの無いフレッシュながらも甘味はあるしたっぷり入ってるいるし、
スポンジ内にも苺が隠れているから
どこから食べても苺から生クリームからを贅沢に堪能できる至福なケーキでした✨

お次は、

まんまる苺ケーキ。





まず見た目からも良い中、
苺のナパージュ周りにはクッキークランチ。
中には苺ムースとマシュマロとホイップクリーム。
苺のムニュっとしていて酸味があり
ホイップのミルキーさ。あとこのクッキーがこれはホワイトチョコですね。
この時点でも苺ホワイトチョコケーキとして甘くて食感違いも楽しめますが、

さらに下部にはプリっ?パンナコッタが入ってて、
上は苺やホイップやホワイトチョコなどの甘さで口いっぱいにしながらも
お口をフレッシュにサッパリにしてくれるという。
そしてまた上から食べれたりと👍
見た目も可愛いけど味も食感違いも最後まで飽きずに。

さらに、

苺のうみたて卵プリンアラモード。




ホイップは滑らかしっとりで甘さは控えめ。

プリンも滑らか舌触りで卵の甘味とちょいカラメルながら
下にあるスポンジとホイップ。
さらに苺とブルーベリーを添えて"フルーツプリンアラモード"に。
.
スポンジはみずみずしさがあるしっとりだから
プリンやホイップにも染み入りやすいので、
フルーツで華やかな味わいにもバランス感も良きなプリンアラモード🍮
.
最後は、

とちおとめ種苺のプレミアム純生クリームショートケーキ。



生クリームがふわっ軽くミルキーさがあって
スポンジはきめ細かいけど、カステラを食べてるみたいな食感があって
苺は表面はプリッと甘味があって、中身のスライス苺は酸味がぶわっと。なWないちご味かなと。
.
一緒になると馴染んで一体感を感じましたね。
甘すぎず、フレッシュ苺🍓や生クリームが包むし、
シンプルといえばシンプルながら
クリーミーさも残る。