ドンレミーアウトレットから、

こちら3品を買いました。


まずは、


NYチーズケーキ 450円。

100gあたり350kcal.(*計:280g=980kcal.)。


チーズ濃厚なんだけど爽やかクリーミーな味わいもある

定番なチーズケーキ味に

タルトのザクザク&バタークッキーさがたまらないです。


ただのチーズチーズのみだったらクドくなりがちながら

後から爽やかミルキー、そしてバタークッキー塩気もしっかりとだから

パクパクと食べれちゃいましたがこのボリューム!。

それでいてチーズケーキとバタータルトクッキーとわけて感じたりしましたね。


お次は、


みたらし白玉モンブラン。

336kcal.190円。




→表面:栗ダイス&モンブランクリーム。

→中身:ホイップクリーム/白玉/みたらしソース。


モンブランのネットリした和栗みたいな甘味と

栗ダイスの柔らかホクホクさ。

ホイップはふわっとしているミルキー味。

白玉&みたらしはみたらし団子。


と、上からは濃厚栗モンブラン。

下からは甘じょっぱみたらし団子と。

それぞれはしっかり美味しいので

合わさると栗甘みたらしじょっぱ!な

あまり無い組み合わせと"和栗→みたらし"。

和から和へ。まぁ好き嫌いわかれそう。

一緒にしなくてもそれぞれが美味しいし、

白玉も6個もあるから最後まで食べ応えもある。


最後はパンコーナーから、

カフェロッティ 200円。




開けるとコーヒー☕️の渋さ香る中、
周りのコーヒークッキー生地は、
食感ふわふわしていて表面クッキーからは甘いけど
コーヒー渋!苦味が香る。
そこに中身はミルク味の甘味とバター?なぼて感が染み込んでいて

生地はクッキー甘さから→コーヒー渋苦く。
さらにミルクバターな甘ぼてな背徳さへ。
噛むたびに口の中で渋さ甘さぼてっが繰り返す。
ほぼメロンパンですね。

と、恐らく年内最後のドンレミーアウトレットを美味しくいただきました★