Newdaysから、


おもちスイートポテト。

268kcal.140円。

第一パンから。



白パン生地は、

パウダー飛ぶし、白パン特有のやや酒感はありますが

ムチムチ感があり、


中身:さつまいもクリーム/おもちフィリング。

さつまいもはネッチリしていて餡子のようだけど、

味はカスタード的な甘め濃ゆい味で、

あっ、これなら白パンのこのお酒と交わっていくとバランス良くなっていきましたね。

なるほど。。

そして求肥は粘り強くびよーんとしていて歯切れ良いから

酒感だったり、さつまいもカスタード風とも吸収していったりと、、


なるほど、、それぞれ考えられてますね。

1つ1つも味の存在感はもちろんだけど、

交わっていくと、

・さつまいも濃→酒感バランス良さ。

・求肥で包む→さつま芋&酒感しっとりスイートポテト餅風。


↑と、1つになって完成したスイートポテトもちパンだなと。

バランス良さって大事だなと思える。