東京は神田にある

老舗洋菓子店『近江屋洋菓子店』。

・クリームパン 151円。
・玉子サンド (*ドッグパン) 194円。
・ハムチーズサンド 108円。

今回はこちらのパン3品を。


まずは、

クリームパン。


*開けた瞬間から卵の濃く香る中、
たっぷりな玉子のコクが詰まったクリームに
生地はムッチリしたパンでクリームをしっかり受け止めてますね。
甘いんだけど、余計な味は無くてカスタード・卵を溶いてクリームとして味わえる
昔ながらの純粋なクリーム味パンをたっぷりだ。
またこのルックスもたまらないですね。

お次は、
玉子サンド (*ドッグパン)。
*フランスパンもありましたが、こちらのドッグ側を。

ドッグは柔らかくて、

黄身の粗さ、甘味とやや塩気が絶妙ですね。
マヨネーズ的ではなく玉子のクリーミーさと白身がしっかりと溶け合う〜。
洋菓子ならではな玉子パン味だなと。

最後は、

ハムチーズサンド。




*既に焦がしトーストされていて
噛むとチーズがムニュッとハムの旨味とトースト焦がしが
間違いない組み合わせ。
でもトースト自体も焦がしながらたまご的な甘味がほんのりあるから
フレンチトーストから焦がしたのかな?と
これは意外だ。

◎総括◎
なのでパンではありながら"洋菓子寄りなパン"ですね。
見た目以上に食べるとクリーミーだったりが分かりますね。
個人的にはここのクリームパンはオススメなので見かけたら買ってしまう😅。
そしてこの味なのにこのコスパですよ。
昨今の高級パン屋さん・昔ながらのパン屋さんとは
また違った洋菓子店パン屋さん。として。

また平日のみパン販売ですが、
人気なので午後イチになるとほとんど売り切れになりますので
パンを買いたい方は午前がオススメです♪

《その他、画像》。
・パンメニュー(*朝9時半頃時点)。





・外観。