昨年4月以来の再訪となる
東京は代々木上原『カタネベーカリー』。

こちら3品を。

まずは、

クロワッサン 170円。



食感パリッと、中はふんわりで
お〜?!噛むとバターがコッテリなくらいに濃厚ですね。
そこに香ばしクロワッサンとバッチリですね。
それにしても染み込みだけどまるで飲んでるようなくらいに濃いバターと焦がしの効いたクロワッサンで美味しい。

お次は、

ベニエ 190円。
生地はモチモチドーナツとサーターアンダギー?な
揚げパンドーナツ風に、


中身のフランボワーズはザクザク&ジャリジャリで、
味は甘酸っぱ!がたっぷりで
お店の方も『こちらは人気でオススメですよ♪』という理由が納得なくらいに
甘酸っぱさと揚げドーナツと吸収さが絶妙ですね。
これはまた買いたいスイーツなベニエでした。

最後は、

黒豆きなこドーナツ 160円。



生地はムギュ!っと弾力があってやや
周りのきな粉のジャリジャリさと香ばしさと、
ドーナツ自体のほんのりな甘さが優しく、きな粉と。

《その他、画像》。