今日の初訪問パン屋さんは東京は下北沢にある

パン&カフェ『ミクスチャー』。

王道パンからスイーツから、ピザ1ホールまである中、


こちら5品のパンを買いました。


まずは、


とよんちのたまごぱん 162円。



下北沢のとよんちのたまごさんのコラボで

舌触り黄身白身がしっとり&粗々しさが入り、

黄身の甘味にサラッと白身がバランス良くなってますね。


そしてサラダやマヨマヨ的さはほとんどなく

黄身・白身をまんまパンに詰めていますね。


お次は、


焼きそばパン 162円。



やはりパン自体が甘めで

焼きそばは柔らかくソースの甘じょっぱさにキャベツの食感がしっかりマッチした

下町な昔ながらな焼きそばパンですね。


お次は、


下北沢一番街コロッケパン 172円。



じゃがいもは周りはやや硬め、でも中は柔らかく甘く。

結構甘めで、そこにキャベツのシャキシャキに甘じょっぱソースがピリッと引き締めてくれますね。

オカズにもなるコロッケなパン。


ここからは新商品パンから、


あんこホイップ 172円。



餡子は滑らかで甘味がほんのり。

ホイップはミルク感が効いた甘味で

生クリーム系ではなくミルク、いや牛乳的な甘ホイップに和餡子がバッチリ。


最後は、


ずんだあんぱん 140円。



ずんだは甘すぎず豆豆さは優しくて

ずんだミルクあん。のような味わいやすく

パン自体のソフト感にも合いやすいずんだだなと。


◎総括◎

パン自体も素朴さと甘さがあって

具材とも邪魔せず懐かしさがありますし、

あとやはりコスパ良し👍良すぎますよね。

今回買わなかったけどスコーンやピザも180円くらいだし、ザギンやら青山とかなら300円はいきますね。

だからついついたくさん買ってしまう💦。

初訪問で5個は私の中では最多タイですし、

それでいて中身たっぷりとな庶民派に優しいパン&カフェさん。

近くに居る方々が羨ましい限りです♪


ミクスチャー。オススメリストに間違いなく追加で😎


《その他、画像》。

・パン、焼き菓子、スイーツメニュー(*12時あたり)。