ベーカリーズキッチン『Ohana』の、


まずは、

あんバターフランス 172円。




生地は周り硬め。中はモチモチ柔らか。
粒あんは粒が1つが大きくて皮まで舌が伝わるくらい。
甘過ぎず優しい餡子・大きい粒あんにヌル塩バターが効いた生地とのモチモチ加減とも合う。
一体感がありますね。
小ぶりながらたっぷり。味わいお手本なあんバター。

お次は、

クラッフェン 151円。




生地はモチモチしていて
周りはドーナツシュガーなジャリ甘く。
中はシュー生地風なふわもち感があってたまご的な甘味も。
と、生地感がまず楽しめる。

中にはラムレーズン入りのほんのり洋酒さが効いて
甘過ぎずに食べれる。

なんか不思議。
最初はドーナツ→中はフレンチトースト味→後からラムレーズン香る。
オヤツのようで、いやオヤツだな。笑。

と、どちらもサイズは大き過ぎず甘過ぎずでしたね。
でも優しく、そして美味しかった。

オハナは催事で見かけるけど実店舗は初めて行きました。
私は草加で買いましたが店舗限定からサンドイッチやら焼き菓子まで様々なのがあるから
次また寄れたらカレーパンやらクリームパンやら王道あたりもだな。