東京は江古田駅近くにある

フルーツサンド専門店『ふるらぼ 江古田』。

フルーツサンドからゼリーや大福がある中から


こちら2品を。

(*ちなみに私が伺った日は大福の材料が無く販売休止してました)。


まずは、


あんバター生サンド 421円。




中身:生クリーム/粒あん&バター。

生クリームはふわっと軽甘く。

粒あんはザラ&粗く、甘さは控えめ。

バターは硬めでコクは控えめ。ほんのり塩気あり。

と、単体でだと生クリームの甘味で。

そこに後からバターの塩気と粒あんの和がきますね。

なのでバターこってり系が苦手な方には比較的味わいやすい生クリームアリなあんバターサンドだなと。


お次は、

バスチーサンド 540円。



中身:バスチー/ブルーベリー&ジャム。


バスチーは焦がし臭はあるけど、

チーズ臭自体は控えめですが味自体は濃厚クリーミー側で、

さらにブルーベリー果肉&ジャムの酸味に

脇にある生クリームの爽やか甘味と、

クリームチーズ&生クリーム。そしてフルーティーになり

比較的味わいやすいフルーツバスチーサンドで

チーズもブルーベリーも生クリームもが織りなす一体感で美味しいし、

バスチーながら爽やかでした。


◎総括◎

あんバター生クリームの生クリームもバスチーのチーズも、

味はメインでたっぷりと入ってますがモッタリ&コッテリさは控えめなので

比較的初心者向けな味わいやすさがありましたね。

それにしても美味い。

生地自体は軽さのある食感とほんのり甘くて、

パンとチーズ。パンと生クリーム。の相性が良いなと食べて思いました。

だからたっぷりながらそこまでのモッタリないのかも?

あ〜美味しい☺️。次は焼き芋とか

または大福あたりも食べてみたいですね。


《その他、画像》。

・メニュー (*12時半頃時点)。





・カフェスペース。


・外観。