スーパー『Lopia(ロピア)』の焼き菓子コーナーから、


ピスタチオスコーン (*8個入)。

1個あたり123kcal.429円(*税込)。



◯そのまま。

スコーンは硬さは無くしっとりしていて、

味はピスタチオが甘く。ピスタチオ粒があったりとがスコーン内に染み込んでて

そこに粒々アーモンドのやや香ばしがアクセントに。


◯トーストしてみた。

硬さはやはりなく、サクサクさとなり

また甘さもやや薄まりましたが

豆の風味や香ばしさ側が強まったかなと。


◎総括◎

どちらもピスタチオ独特さは控えめでして

常温だと甘味。トーストだと豆香ばし。がそれぞれ出てましたね。


またみずみずしさも無いから飲み物は必至ですね。💦

でも常温だとスコーン自体には

まるでソースみたいな?染み染みピスタチオさも感じられたりしたんですよね。

でも喉渇きは奪われるけど。


そして食感は硬さはまるでないので優しく、

スコーンと甘食の間?みたいな。

どこか懐かしい?甘食風だからかな。

8個入りなのでちょい小腹って時にも最適ですね。