ドンレミーアウトレットから、


今回はこちら2品を。


まずは、

あんバター風味スフレ 200円。

100gあたり272kcal.(*計:250g=680kcal.)。




生地:カステラ風ロール。

中身:バタームース&粒あんホイップ。


真っ黄色な生地からは噛むとバターの味がする中、

中身の粒あんホイップからはややクリーミーさと、バターな塩気とが同時に染みていて

まさに"あんバター味"でしたね。


生地がちゃんとバターで、懐かしのバターカステラ味でした。

そこに粒あんホイップやバターの甘塩気とが合わない訳ないですし、

塩気と甘味とバターカステラがどれもしっかりやってくるあんバターカステラ風ロールでした。

なんか和風な香りにも感じましたね。


お次は、


パイシュー。

225kcal.100円。



以前も買いましたが久しぶりに見かけたので買いましたが、

生地はデニッシュみたいなさっくりさとバターなコクに、

中身のカスタードの滑らかな甘さがバッチリ👍


カスタードバターなコク・濃くて

なのでサイズ的には小さくても

パイシューの生地味とカスタードがちゃんと取れた味でした。