銀座木村家の5.6月のあんバターは、

抹茶あんバター。

330kcal.270円(*税込)。

*今回は半分温めてみました。




●そのまま。

食感はムギュ&表面は硬めなフランスパン風。
抹茶生地は茶葉的な苦味があって、

中身の抹茶あんもやはり苦味、
だけど大納言が甘めなのと、バターが濃厚!
抹茶に生地にぶわっとホイップバターでコク・深海がバッチリですね。

●温めてみた。

食感はムギュ!しっかりめで

抹茶の深・渋めなあんと甘い大納言小豆が濃厚ですね。

ただ温めたからバターが染み染みしてしまい、

バターそのものは薄れたかな。

ただその分、抹茶の渋めさがむしろ強くなったかなと。


なので今回は温めをやってみましたが、

抹茶の密度ならもしかしたら温めた方が?かもですね。

もちろんそのままで充分な抹茶とバターで美味しいし、

甘さ控えめな抹茶の渋・深蒸しな茶葉、あんバター👍