ローソン × シャトレーゼから

八ヶ岳契約2品を。


まずは、八ヶ岳契約牧場牛乳使用の、


カフェオレムースの牛乳プリン。

280kcal.235円。




表面:カフェオレムース。

中身:ミルクプリン。


カフェオレは軽ふわ&コーヒー粒のほろ苦さ。

ミルクはトロ〜&牛乳的香りとミルキー甘味。


カフェオレが垂れやすいくらいに軽いけど

苦味は表面にコーヒー粒があるけどそこまでしつこ過ぎずでしたね。

ただミルクプリンは味はミルキーですが、

香りは"牛乳的"がハッキリ分かるので

この香りが苦手な方はカフェオレムースは表面にしか無いので

混ざりながら食べた方がいいかも。


お次は、

八ヶ岳契約牧場牛乳使用の、
カスタードシフォンケーキ。
168kcal.168円。

生地:シフォン。

中身:カスタードクリーム。


シフォンはシュワフワしていて

また生地からはスポンジな甘さとカステラみたいな香ばしさも。


中身のカスタードは濃いたまご味と同時にバニラがふわっー!。

やんわりではなく"わー!"みたいな駆け抜けてくタイプのバニラ香りで、

カスタードの濃い風味との中に"わー"と混ざり

それが心地良く、

それでいて駆け抜けての"抜けて"くから、

最後はちゃんとたまご味と香りが残るので

この低カロリーながらたまごカステラ風シフォン・カスタードを堪能できましたね。

またクリームも多過ぎずだからやはりバランス良いオヤツに最適な量かなと。


と、ローソン × シャトレーゼのコラボ。

どちらも違う濃さがある卵・牛乳感たっぷりでしたね。

スイーツごちそうさま♪