ドンレミーアウトレットから


今回はこちらを。


まずは、


抹茶ロール 280円。

100gあたり271kcal.(*計:260g=704.6kcal.)。


生地はややふわふわさがある中、

抹茶クリームは最初は甘味がありながら

徐々に渋く、和な味の渋さ・香りに包まれていく。


ロールケーキだけど味は和ですね。

クリームというよりは抹茶あんロールを食べてる。

餡子は無いけどそんな感覚になりましたね。

甘さよりは渋さ側な和抹茶あん風味ロール。


お次は、

ベイクドチーズ。

100gあたり281kcal.(*計:230g=646.3kcal.)。

300円。



ベイクド部分は、

シュガーチーズ?をまんま染み込んだような甘さネットリ濃厚さが広がり、そしてレモンの酸味へ。

土台のスポンジはしっとりみずみずしい。


おっ?レモン果汁が結構濃く残るから

シュガーチーズな甘濃さをサッパリとして終わりますね。

とは言え噛むたび、チーズが濃厚に味わえる甘めなベイクドチーズケーキで

チーズ好きにはたまらないくらいにチーズ味をまんま頬張る。


最後は、


きな粉わらびもち。

350kcal.150円。


→そのまま。


きな粉はサラサラと軽く甘さは控えめ。

わらび餅自体は味はアッサリでしたが、


→そこに黒蜜を、、


黒蜜が結構甘々なので
アッサリさなわらび餅・きな粉とバッチリですね。

まさに"黒蜜きな粉なわらび餅"で安定な美味しさですし、
わらび餅も硬さは無く、つっかえる事なくスルスルと。