クロワッサンシュークリーム専門店『chou zack』。

エキュート大宮に出店していて

やみつきクロワッサンシュー5種あった中から、


こちら2品を。

1個あたり298円(*税込)。

期間:〜04/24(日)。


まずは



フロマージュ。

100gあたり339kcal.(*計:80g=271.2kcal.)。



生地はしっとりで表面の渦の部分はやや硬めなクロワッサンらしさある味で、
またその部分からクロワッサンバター感もある中、
中身のフロマージュは舌触り滑らかで
ヨーグルトクリームにチーズがちょい入ったような
クリーミーでありヨーグルトであるような



お次は、



抹茶。

100gあたり337kcal.(*計:80g=269.6kcal.)。


おっ?!舌触りはザラザラで

抹茶を飲んでる?かのようなクリーミーさもあるけど苦味が濃いクリームでしたね。


どちらも隙間なくたっぷりクリームで

フロマージュはヨーグルトクリームチーズ。

抹茶はほろ苦ラテ風。


また生地も周りはシュー生地ですが、

表面渦はバタークロワッサン生地な旨味や食感の違いもあったりとが、

噛むたびに食感・クリーム・口溶けさが良く新感覚なクロワッサンシュー🥐を体験できましたね。

美味しかった。

パサパサ感もムワムワクドさもなく最後までたっぷり。


《その他、画像》。

・催事メニュー。




・看板。