埼玉見沼区『フルーツサンド満天堂』から、


こちらの和サンド2品を。


まずは、

抹茶あずき。

407kcal.442円。

抹茶は舌触り滑らかさと硬さも。

そして味は甘さよりほろ苦さもがしっかりと存在あって

粒あんは逆に甘くて皮までとろける?ような。

抹茶和あんみつみたいな雰囲気で香りも抹茶のをしっかり残る。


お次は、


桜あずき。

419kcal.496円。

ほんのり桜が香る中、

その桜クリームは舌触り硬めで、

噛むとチーズみたいなコクからの桜の香り・葉っぱからのがふわっと

そこに甘い粒あんの皮までの甘味で

合わさると桜・かしわ餅みたいな和のサンドを食べてるみたいですね。


→抹茶は柔らかさもありな和パフェ。

→さくらは硬めと香りが強めな柏餅的。

どちらも粒あんは程よく柔らか甘くて

どちらのも和との合い・和の旨味がしっかりとで美味しかったです♪

これならいちごとのサンド系もあったから

そちらとも合いそうですね。


《その他、画像》。