ローソン × ICHIBIKO監修から


こちら2品のいちごみるくを。


まずは、



いちごみるくサンド (*2切入)。

233kcal.(*1切あたり116.5kcal.) 378円。



中身:苺スライス4個。

中身:苺ジャム入りホイップ。


ホイップクリーム内に苺ジャムがプチプチッと食感に弾ける甘さ酸味。

また苺自体のプリプリさと甘味はもちろんながら

周りにまで苺ジャムが入ってるから、

いちごのプリッ甘!ジャム甘酸っぱ!爽やかミルキー!

が、繰り返してく。

しっとり生地なサンドとも染まりやすい仕上がりな

どこからも苺へと。


お次は、


おやつコッペいちごみるく。

256kcal.257円。



中身:苺果肉/苺ジャム入りホイップ。

生地はちょいしっとり系。

中身のホイップからは、苺ジャム的なネットリ&味わいと果肉のプチプチさもあって

苺から苺へと。

先ほどのサンドイッチ同様に苺の変化が楽しめますが、

こちらはジャムな分、酸味側が最初グッと来ましたが

やはりミルクが全体を爽やかな味に整えてくれてますね。


◎総括◎

どちらも"苺ジャム"的な濃さと"苺フルーツ"的な2つの苺味が同期しながら

ミルク味の甘味でしっかり受け止め、整えてくれてるから

全くクドさないし、永遠にいちごみるくな爽やかミルクと甘い苺が止まない。

さすがICHIBIKOですね。味わい絶妙ですね。

だって爽やかなのに苺があくまでも濃ゆいですから。


この価格でICHIBIKOが味わえるのは素晴らしい。

美味しい幸せ苺スイーツでした♪