今日の初訪問は東京は西新宿にある『ぱん屋』。

前々から気になってて、

パン・ベーグルからトースト・食事系まである中から、



まずは、


あんバター。


食感はムギュムギュ!
まず餡子の味が濃ゆいですね。どこか味噌?みたいな味のある中、
粒も柔らかさと皮までしっかり甘い。
バターは有塩でバランス良く、
でもなんで味噌に感じたのだろうか、、

ぎっしり餡子。甘くて漬けこんだような味噌餡子・田舎風味な味で美味しい。


お次は、


ブール -ラムレーズン-。


食感は周りはパリッと、中はムギュムギュで

レーズンが噛むとみずみずしい果肉&甘酸っぱさと同時にラム的な香りがふわっと入りますね。


レーズンパンで甘酸っぱさとかはあるけど

みずみずしさまであるレーズンは個人的には無かったから珍しい。

また小麦の香ばしさもふわっとしていて

こちらも美味しい。



◎P.S.

曜日によりパン・ベーグルメニューが異なるようですね。


周りはオフィス外から少し離れた場所にひっそりとした場所で

看板もないのでナビで行くのをオススメです。