約1年ぶりに下赤塚『ブランジェリーケン』。

月曜日ではなく火曜日に伺い、

開店時間あたりだったからまだパンが温かいのもあったり品も半分くらいな中、


こちら6品を。


まずは、

クリームパン 200円。



*出来たてだった為、持ち帰りやや形崩れ、、
生地は薄皮な柔らかさと、どこかしっとり。

中身のクリームは舌触りはややザラザラさがありますが、トロみ滑らかで
たまごの味にミルクな甘さが入ったブレンドクリームかなと。

お次は、

こしあんぱん 180円。



生地はふわっとしていて、ややデニッシュ?みたいなさっくりさがありますね。


中身のこしあんは舌触り滑らかさ甘く、

そこに桜の花の塩気がよく効いたお手本通りなこしあんぱんですね。

また洋酒的なクセもほとんど無く餡子をまんま頬張れる。


クリームパンもこしあんぱんも

中身たっぷりで生地も柔らかさやふわっと。

またほんのり甘味とがあったりして、

味わいボリューム満足度高いですね。



お次は焼き菓子から、

カヌレ桜 270円。


生地は中はモッチリですが

下生地は焦げてる?くらいに苦味が濃ッ!く硬い。

味は桜な塩気はなくベリー?みたいな酸味があるかなと。

そこに徐々に桜香る。けど味は桜は控えめ。

表面の桜チョコは甘くホワイトチョコさくら風。


とりあえず下の焦がしが強いなと。


さらに、


さくら大納言スコーン 220円。



食感は表面は硬め、中はほろほろで

味はスコーン自体の甘味もありながら、

先ほどのカヌレよりも桜ですね。

桜の花を嗅いだ香りがしますね。


大納言なコリッとなアクセントも和な風味がしっかり加わって

桜の花を嗅ぎ→大納言甘味→スコーン。


さらに、

ピスタチオとホワイトチョコのスコーン 240円。



食感は表面硬め、中はほろほろは変わらず。

ピスタチオの香り広がりながら、

ホワイトチョコの甘味とナッツの香ばしさや食感が。と。


どちらのスコーンも食感的には良く。

ボリューム感もありますね。

味自体は大納言やナッツとかだけど

香りはどちらもしっかりでしたね。


最後は、

ピスタチオベーグル 270円。




*ゴ、ゴツい!350gありました。

ナッツゴリゴリ!ピスタチオ香りムワムワ。と、

ピスタチオ練り込みの独特の香りがしっかりとありますね。


また部分的によっては焦がし的な香ばしさがあるから

一辺倒にならずピスタチオの味がとことん。

口がピスタチオになりました。笑。

って残るくらいにピスタチオのピスタチオだらけな味でした。


あ〜お腹ぱんぱん!ごちそうさまでした♪


《その他、画像》。

・ベーグルや菓子メニュー。











・外観。