ゴールドストーンの


アイスカップ3品がヨークマートでセール品で見かけたので買いました。


まずは、


わらびもち和・ラ・モード。

401kcal.170円。



表面:きな粉入りわらび餅。

中身 上:ホイップクリーム&黒蜜ソース/スポンジ。

中身 下:グリーンティーアイス。


わらび餅のムニュ&きな粉の甘味。

ホイップは舌触りムワムワ感ですが

黒蜜やスポンジの甘・香ばしさな。

この時点でも"和アイス・和ケーキ"。



さらに下にあるグリーンティーは、

甘さ控えめ。やや苦味がありますね。


と、全体的にきな粉からの和のパフェ。

と、茶葉からの和のアイス。

その間にホイップとスポンジのがあり、

ややホイップはモッタリさがありますが、

比較的味わいやすさのある和アイスなパフェかなと。

香りもグリーンティーやきな粉が残る。


お次は、


フォーリンチョコレート。

366kcal.170円。

表面周り:チョコホイップ&シロップ。

表面中央:チョコソース。

中身:チョコホイップ/スポンジ/チョコアイス。


チョコホイップは舌触りふわっとでチョコとミルクがほんのり感で

アイス感はまるでないまさにホイップ。

周りのシロップの甘味でホイップの味と共に相乗してしっかりある中、

中央のチョコソースは舌触りトロ滑らかで濃厚ですね。金粉入りで華やか〜。

なんか黒蜜?みたい。


そしてスポンジはやや硬めですが

お口直し的に味そのものは邪魔せず。

チョコアイスはクリーミー爽やかさがあるチョコミルクアイス。


ホイップはややモッタリでも

チョコソースが全体をしっかりとビターに締めてくれますし、

下に行くたびに爽やかさとビターさが感じる。

チョコソース&ホイップ&スポンジがあるからパフェ要素があったりと

上から下までチョコの為にしか無い濃厚チョコ。

濃厚ビタースイート。


最後は、

ベリーベリーチーズケーキ。

174kcal.108円。



表面:ブルーベリー/いちご/ラズベリー。
中身:いちごホイップ/チーズアイス。

中身のいちごは滑らかで酸味少なめで、素朴な甘さとわ
下のチーズアイスは舌触りシャリさと塩気。
そこに表面のWベリーやフローズン苺の酸味がしっかり効いてますね。

なので中身が甘さと塩気な爽やかな中に、
表面のデコレーションの見た目だけじゃなく酸味を担って味をしっかり締めてフルーティーさ爽やか味にしてくれてますね。