イオンのSelect Sweetsから、


あんバターロール (*5個入)。

1個あたり187.8kcal.(*計:939kcal.) 537円(*税込)。

ドンレミーから。


生地はしっとり軽さがあって

また生地にもたまごな甘い味がふわっと感じる中、


中身の"ホイップ&粒あん"。

粒あんは柔らかく甘味よりは香りが餡子感で、

ホイップはややモッタリ舌触りなミルキー味。

と、生地からこの粒あんホイップまではまさに

ザ・ロールケーキな組み合わせと味でしたが、


さらにその中央部分にある"バタークリーム"。

舌触りはムニュヌル、、な中にザラ?なんかザラッとした食感もありますね。

味はコクからの塩気のあるバタークリームで

個人的には"プリッツのバター味に似てる"。


あんバターにしなくてもそもそもこれはこれで王道な美味しさで、、

って ただバター部分は中央部のみなので

王道のみでも味わえるって言ったらなんだけど、笑。


そこに塩気とコッテリさとジャリなマーガリン風なバターが最後まで残るような

じわりさがあり甘じょっぱいという印象にもなる。